NBA観戦でメンフィスグリズリーズを応援する

アメリカ

ついにバスケットボール大国アメリカでプロチームの試合を観戦することが出来ました!今回、一番家から近いテネシー州のメンフィスにて、メンフィスグリズリーズ対オクラホマシティ・サンダーズの試合のチケットをとりました。土曜日の夜7時からの試合だったこともあり、我が子はまだ小学校低学年なので試合をずっと観るのは疲れたようでしたが、試合終了の夜9時半までなんとか観戦し続けることができました。そして次の日にはメンフィス動物園へ行って帰りましたのでレポートしたいと思います。

===旅程1日目===

13:30 動物園出発、ラーメン屋へ

14:30 ラーメンを食べ終わり帰路へ

==========

試合はメンフィスで有名なビールストリートの近くの、FedExフォーラムで行われました。メンフィス自体は治安があまり良くないとの情報でしたので、夜遅くに試合が終わってもすぐ帰れるようにスタジアムの目の前にあるWESTINホテルに泊まりました。

ザ ウェスティン メンフィス ビールストリートで部屋をアップグレード

ホテル内のレストランの壁紙

このホテルはスタジアムが目の前、すぐ隣の通りがビールストリートとなっており、観光にも最適です。ホテル周辺を馬車も通っていて15分55ドルくらいで乗ることができます。(価格はドライバーさんに乗車前要確認)

ホテルの駐車場はバレーパーキングとなっており、すぐ裏のパブリックパーキングの一部がホテルの駐車場でした。ホテルの正面に車を停めればバレーパーキングの係の人に預けられるのですが、私たちが行った時は他のイベントと相まってものすごい渋滞で、とんでもないことになっていて待ち切れなかったので自分でパブリックパーキングに停めました。ホテルのバレーだったら1泊35ドルで、パブリックパーキングは2日間でイベント料金の55ドルも支払うことになってしまいました。もう少し早い時間に来れば混んでなかったかも…と少し後悔。

気を取り直して、今回ホテルのお部屋は、マリオットカードのアップグレード特典を利用してスイートルームにアップグレードしてもらうことが出来ました!チタングレードで年4回もらえるこのアップグレード特典ですが、申請しても部屋が無い場合は受け付けてもらえないので、有効期限が切れないうちに食い気味に申請していくことにしています。今回泊まったスイートルームは実質3部屋分くらいの広さがありました。ベッドがキングサイズ1つしかなかったのが若干狭かったですが、トイレも洗面も2つ、大きなバスタブが付いていてシャワールームも広く水量が滝のようでした。笑

ナッツやグミなどのおやつが置いてありましたが、これは食べると有料っぽかったです。冷蔵庫の中身も動かすと即部屋に料金チャージされるみたいだったので、手を触れず。カーテンがボタンで自動開閉できるのが面白いみたいで我が子は何回か試していました。タオルがたくさん置いてあるのも良かったです。

FedExフォーラムでNBA観戦!

NBAの試合は夜7時からですが、スタジアムは6時前くらいに開いたようでした。私たちは6時20分頃行きましたが、グッズショップをもっとゆっくり見たかったので6時頃行けばよかったなーと思いました。選手のユニフォームや、メンフィスグリズリーズの様々な衣類や帽子、ボールなど売ってました。かっこよかったです!私たちは帽子を何点か購入しました。

左右がそれぞれ30ドル、真ん中の帽子が40ドル

以前アイスホッケーの試合を別の場所でみたときもそうでしたが、スタジアムは基本クリアバッグのみ持込可、ドリンクは持ち込めないので要注意です。財布などもポケットから出して、保安検査があります。スタジアム内にファーストフード店などが入っているので、おなかがすいた時はそこで買って試合を観ながら食べます。

メンフィスグリズリーズには少し前に渡邊雄太選手が移籍してきていたので、日本人選手が応援できると思い楽しみにしていたのですが、数週間前に怪我をされ今回の試合では見ることができませんでした。残念ですが仕方がないです。2軍で調整中とのことだったので、グッズショップにも渡邊選手のユニフォームはありませんでした。

私がフライドポテトを買いに行っている間に試合が開始し、花火などを使った豪華なオープニングを見逃したと我が子から教えてもらいました。選手紹介などもあり、子どもも面白かったようです。一生懸命応援したのですが、残念ながら今回はオクラホマシティ・サンダーズの勝利で終わりました。6点差だったので良い勝負だったと思います。アメリカのプロチームならではのスーパープレーも見ることができたので、バスケが好きな夫は大満足のようでした!

メンフィス動物園

朝10時に着た時は混んでなかったです。このエントランス右側にプレハブみたいな小屋があるので、そこでチケットを購入します。並ばなくても、QRコードを読み込んでチケットを買うこともできるようでした。駐車場もたくさんありました。

園内マップ

初めてアメリカで動物園に来たのですが、この動物園はネコ科の動物ゾーン、チャイナゾーン、アフリカゾーン、爬虫類ゾーンなどテーマごとに分かれていて、それぞれテーマに合わせた建物や装飾が施されていて面白かったです。

パンダがいると思ってたんですが、少し前に中国に帰っちゃったということで、見れなくてちょっぴり残念。ですが子どもたちはレッサーパンダがとても可愛いと言って印象に残ったようです。

ネコ科の動物が充実していて、ライオンに始まりヒョウ、レオパード、チーター、ジャガーやプーマなど色々見れました。

柵やクリアガラスがないのでよく見える
ミーアキャット

象も結構近くから見れました。迫力があります。象の体がシワシワだとか、足が丸くて可愛いとか、まつ毛が長いとか、子どもたちも色んな発見をしていました。キリンは有料でエサやりができるようになっていました。

布のようなものをかぶって寝ているのが可愛い
熱帯を思わせるカラフルな鳥

水辺の動物もたくさんいて、鳥類をはじめ白くま、カバなど、運が良ければ泳いでいる水中の姿も見れたりします。

小さな水族館もありました。

ドラゴンって書いてあったけど何の動物だろう?

ちょっとした遊具もあります。夏はこれとは別に水遊びができる遊具もあるようでした。

こんな感じで、3~4時間くらい滞在していましたが、おおよそ全て見終わり体力も限界ということで帰りました。園内にはトラムも通っているようで、そういう乗り物も利用した方が良いかもしれません。ゆっくり座って移動できる動物の形をした乗り物もあり、(昔日本の遊園地で必ずあったやつ!)それでも園内を移動できるようです。

日本の動物園とはまた展示されている動物が違っていたりするので、これはこれで面白いですね。

FLAME RAMEN (メンフィスのラーメン屋)

動物園から車で5分ほどのところにあるラーメン屋へ行きました。駐車場が少し狭いです。メニューを見ると、塩・味噌・豚骨・醤油・坦々麺・つけ麺など種類が豊富。唐揚げや餃子なども、近所の日本食レストランより美味しそうでした。子どもにはキッズラーメンがあり、7ドルくらい。量は普通に多いです。笑

左が豚骨、右が担々麺

私は坦々麺を食べたのですが、美味しいですが油が多くてしつこかったです。夜まで胃が重たかった…。醤油ラーメンにすれば良かったかもしれません。アメリカで食べるラーメンはどのお店も脂っこい気がします。ですがキクラゲやメンマがちゃんと入っているラーメンは今までアメリカであまり見かけなかったので、このお店のラーメンは「ラーメン!」という感じがしました。

両方キッズラーメンで左が豚骨、右が塩。塩ラーメンはうどんの汁みたいな味でした。プロテインが選べたので豆腐を選択。この豆腐が個人的には苦手な味でした。

日本のラーメンの大人の量と同じくらいキッズラーメンに麺入っていますので要注意です。みんなおなか一杯になりました!

タイトルとURLをコピーしました